【アップル涙目】iPhoneクラッカー、たった6時間でパスワードを解除するツール出回る!FBI「・・・」

564

iPhoneのアクティベートやパスワードの解除は超絶難関だということは皆様周知のとおりです。そもそも解除できないように作られているものがパスワードであるので、解除できてしまえばそれはもはや単なる「形式的」に存在するものでしかありません。ということでiPhoneは最強です。FBIがロック解除をお願いしても却下するほどです。だが、それが解除されたのです。FBIよりも早く。


3

まず経緯として、米連邦捜査局(FBI)は、先週の携帯電話をロック解除出来たと発表。これは、第三者によって解除できたということが判明し、世界中に衝撃が走った。アップル側はロックの解除に対して一方的に突っぱねていた。理由として一度解除すると、ハッカーによる猛アタックにより世界中にそのセキュリティーホールが公開されてしまうことを恐れている。

何億台というiPhoneやiPadが標的にされるからだ。

この解除によって4か月間の騒動は幕を閉じたのであります。がしかし、これがとんでもない展開に。アップルが恐れていた通り、パスワードロックが解除されるツールが出回ったのだ!

564

これがロックを解除するツール。IPボックスというもので2万円弱。こんなもので4か月かかっていたあのロック解除を6時間でできてしまうというのだ。

もしかしたらFBIがロックを解除するためにこれを使っていたのかもしれませんが、いずれにせよやはり解除は可能だということ、そしてこのツールが出回ればとんでもないセキュリティーホールになることは明白です

どんな強固なセキュリティーでも必ず解除する方法が見つかる
そうアイフォーンならね。

アイフォーン、FBIによってロック解除される!アップルに勝利
../archives/5028506.html

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3520836/120-code-cracker-unlock-iPhone-six-hours-hands-FBI-did-FOUR-months-access-jihadi-s-phone.html
 
(秒刊ライター:たまちゃん) 

9 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

見た目カッコいいな

秒刊名無し

> そもそも解除できないように作られているものがパスワード
阿呆。
解除できないって、パスワードロックかけたら100%文鎮か?
「解読できない」ならまだ多少はマシな記事なんだが、
実際は「解読が難しい」だけであって不可能ではないから、
その書き方でも間違いだな。
iPhoneなんざ所詮1万通りしかパスワード生成できないんだし
プロセッサのパワーさえあれば解読できるよ。

秒刊名無しさんでー

つか今6桁だぞ
朝鮮人はネガティブキャンペーンすきだなw

秒刊名無しさんでー

※2
10回間違えるとデータ消えるぞw
パワーとか関係なくないw

秒刊名無しさんでー

この記者情弱かw
10回アタックしたらデータが消えたからFBIが困ってるんだろ。

秒刊名無しさんでー

この解除キットは古いiPhoneしか使えないんだよなw
今のiphoneは暗号化されててアクセス出来ないよ。

のりたまちゃん

↑アップル信者乙w
LGとサムスンこそ最強のスマホニダ。
オバマ大統領もLGに乗り換えたニダ。

秒刊名無しさんでー


アホバカムニダ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。