【悲報】Windows10ポップアップ酷過ぎ!ついに街のディスプレイにも出現!

fwefew

Windows10にアップデートしろ!というポップアップは日に日に出現回数が増え、そのうちにウザくなってきたからアップデートをしようと思った方も多いはず。もちろんアップデートして安定したOSを手に入れるのは非常にありがたい。しかし開発環境が異なることで思わぬトラブルが発生する方も多い職業の方もいる。とくにサインディスプレイはヤバい。

こちらはなんと、あのWindow10のアップデートポップアップが画面に出てしまった様子だ!実はこのようなサインディスプレイはWindowsで動いていることも多く、そのため通常は永久ループで広告が流れているが、この手の予期せぬポップアップの出現で、ネオンサインが邪魔されることもある。もちろんそのような設定はあらかじめ切ってあるはずだが、それよりも強制力の強いポップアップであることがうかがえる。

もはやOSをWindowsではなく別のものにするしかなさそうだ


ちなみに立ち上がらなくなるとこんな感じにもなります。
OSの知識がある方なら思わずニヤリですね。

―ネットの反応

・ マイクロソフトさん、必死! 
・ これはやばいw 
・ 凄い邪魔だよ。
・ 流石にワロタ 
・ 酷いw
・ ウィンドウズ10アップデートのポップアップ内容がなぜか全部英語になってたw
・ DesktopOSは看板に向いてない^^; 
・ ウィンドウズ10のポップアップうざすぎぃ
・ ひでえ。ポップアップがほんとうざい。 
・ ストーカーレベルのポップアップ
・ 通知領域アイコンより前面に出るのはやめて欲しい
・ マイクロソフトこんな所にご迷惑かけんなや
・ する気がない人にとっては、悪質な嫌がらせだ。
・ 理由は不明ですが英語で表示されました
・ 消した。

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

これ、まだ笑っていられるからいいけど
例えば避難情報を伝える端末がこんな状況になったら
それで沢山の犠牲者が出たら、洒落にならんぞ。
日本だったら【未必の故意】だ。
まさか、マイクロソフトは日本でパソコン使うのは
オタクしかいないと思ってるとか?

秒刊名無しさんでー

こういうループ表示用の使いやすいソフトがWindows で出てるからなあ
ほかのOS選ばれにくいわな

秒刊名無しさんでー

自動更新設定のままでデジタルサイネージを運用するとか、日本の事業者じゃ考えられんわ。
運用側の問題だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。