【マジかよ】モンスターエナジーを飲んだ29歳女性「舌ベロ」がモンスターエナジー風に割れたと話題に

ENERGY-DRINK

多くのかたが仕事の疲れをいやすために、エナジードリンクを愛飲されているかと思いますが、飲み過ぎると心臓発作や肥満などの影響が出るとの報告も出ております。もちろん過度な摂取は、べつにエナジードリンクに限ったことではないので、今回だけの問題ではないのですが気になるニュースが話題となっております。


monster

話題となっているのはこちら、どうやらモンスターエナジーを飲んだら舌があのロゴ風にパックリとわれてしまっているということだ。なぜそんなことがあるのか、リンク先の記事によりますと、どうやら被害にあったのは29歳女性で、ドリンクに含まれるとされている塩化メチレンなど有毒な化学物質を飲んだ影響でこのようになったと説明。

塩化メチレンで舌があのような奇妙な形になるのか、そもそもそれが含まれているものが市販されて問題ないのか、根本的な問題はさておき、このニュースが真実であるかどうかの見極めが重要だが、掲載元の「now8news.com」とは、ほぼ「虚構新聞」のようなジョークニュースを扱ったものが多い。

ENERGY-DRINK

また掲載されている写真はYAHOO知恵袋にも載っているまた別のもので「溝状舌」という病気。

ただそれは客観的な見解であり、自ら虚構とはうたってはいない。
ということはもしかすると真実なのかもしれませんが、真実であればとんでもない問題だ。

掲載元
http://now8news.com/womans-tongue-cracks-drinking-tainted-energy-drink/

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

情報社会の典型やは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。