【怖すぎ】ドラゴンボールのように地面が凹む「核実験」の映像が海外で話題に


01



北朝鮮の核実験や核弾頭ミサイルなどの報道、そして核を使ったテロ事件など我々の生活に徐々に忍び寄る「核」の足音。いや、すでにわれわれ日本では2011年福島第一原発のメルトダウンを経験。被爆国そして、メルトダウンを経験した、核兵器を持たないのに核の被害を最も受けている国の一つである。



kaku



さてこちらは「地下核実験」を行った様子の映像である。爆発が起こると不思議と建物に何ら変化はない。ところが異変が起きるのは、建物ではなく地面。見たこともないような現象が発生する。なんと、地面が突如凹みだし、建物はその凹みに飲み込まれていく、そしてそのあと大爆発が起きるという漫画かアニメでしか見れないような特殊効果。


01



02



CGじゃないのか、むしろCGであってほしい。そんな核実験の様子だが、これがもし人間に対して発動されたらもはや、跡形も残らないだろう。

https://youtu.be/Eu-l9gUf21g

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3517034/Watch-happens-nuke-detonated-UNDERGROUND-Video-shows-explosion-swallowing-earth-it.html

 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無し

単なる爆縮では?核兵器でなくても起きる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。