【悲報】あの任天堂NXコントローラー、実は単なる3Dプリントの偽物と話題に

dwq

次世代ゲーム機として注目されている任天堂の新しいゲーム機通称「NINTENDO NX」ですが、先日そのプロトタイプモデルとされるコントローラーが出回りました。中には映像があるものもありましたが、果たしてこれは本物なのか、色々と物議をかもしたわけですが結論がようやくでたようであります。


実際のプレイ画面も出回っていた任天堂NXのコントローラー。これは従来の据え置き型とは異なり、コントローラーだけでプレイできるというもので、現在のWiiUのコントローラーを踏襲している。さらにスマホのような通信機能もあるので、アプリをダウンロードして外に持ち歩けるなど、ある意味セカンドスマホのような位置づけのようなゲーム機だとされていた。

が、しかしここに来てこれが「3Dプリンター」による模造品である可能性が判明しました。
実際に作ってみたという動画もありますが、確かにあの写真のような完成度。

fwggw

やはりといいますか、期待してしまって残念ではありますが、別にこれが製品化してもいいかなと思えるぐらいのクオリティですね。

やや挑戦的ではありますが。
実際に作ってみた動画はこちら。

https://youtu.be/z_B65J86D_8


任天堂NXのコントローラー続々流出!プレイ画面も?

../archives/5026736.html

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3508361/Nintendo-s-new-NX-games-console-revealed-Leaked-pictures-controller-giant-touchscreen.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無し

俺的ゲーム速報の信用度の低さがこれで証明しましたねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。