【朗報】薄毛が完全に治る皮膚移植技術が成功!移植後、毛が生えた!

e2121

人類にとって「毛」というものは、非常に重要な役割を持ちます。しかしながら人間は「進化」することで徐々に「毛」を失ってきており、現在上と下だけが生えるという状況です。上は頭を守るため、下は、下を守るため。のはずですが、上のほうはなぜか抜けていく、これって進化の失敗じゃないの?ということで素晴らしい技術が開発されております。


wqd

さて今回話題となっているのは、皮膚移植技術です。これは理研が発表したものですが、以前までは移植はできても、皮膚としての機能「汗をかく」「毛が生える」などの機能は有しておりませんでした。しかし今回マウスのiPS細胞から完全な皮膚の再生技術を発表!。

表皮だけでなく、発毛・皮脂などの分ぴつが可能となったのだ。つまり、死んでしまった皮膚が、移植によって完全に再生されることとなった。

つまり、これを応用すれば死んでしまった頭皮が、完全に若返るということだ。残念ながら現在は、やけどなどのけがを負ってしまった方に適応されるようですが、将来的にはハゲにも応用されるかも?

dqwf

10年以内には実用化されるそうですよ

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3519345/Is-finally-cure-baldness-Complex-cells-hair-follicles-implanted-skin-time.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

この類で実用化された試しがない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。