【嫌な予感】中国、地下100メートルに「5つ星ホテル」を建設!大丈夫か?

09

色々と話題の中国ですが、以前は突然仏像ができたり、そして消えたりとなかなかホットなトピックスが常に話題となるわけですが、今回はとんでもない場所にホテルを建設するというのです。まあ中国ならば今更何も驚くことはないのですが、いざ実際の完成図を見てみますと、本当にこうなるの?と疑問を持ちたくなります。


098

こちらは現在開発中のホテル。なんともともとは採石場にあったということで、91メートル近い地下にホテルを建設するということにはなるが、天井がないので地下とは言わないのかもしれませんね。とはいえ、掘り下げているのは事実なので、そのような表現にもなるはずです。

で、このホテル5つ星ホテルということですが、これが本当にきれいなホテルになるのか?と疑問に思いますが、実際の完成予想図がこちらとなります。

85
789

なんと水を張ったりして近未来的なホテルになりそうです。水がきれいに張ることができるのか、ゴミや藻などが浮かないのか。雨大丈夫?色々不安になりますが、場所は上海の松江区。建物は19階建てで370以上の部屋があるそうです。

完成は2017年。

ちなみに普通に水を張るとこんな感じ。

iu

完全に、特殊なアイテム取ってから入れる系の「ダンジョン」です。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3525219/Chinese-five-star-hotel-built-inside-quarry-100-yards-beneath-ground-level-Shanghai.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

この前のノンダスリムで、1か月で10キロ痩せてガリガリになった笑
ノンダスリムってやっぱすごいね!

秒刊名無し

↑ノンダスリム??ってなんですか?

秒刊名無し

↑「ノンダスリム」で検索すればわかりますよ(・∀・)

秒刊名無し

太陽の角度が垂直に近いほどエメラルドグリーンに近づく。
マイナス標高による光の減衰と緯度を考慮してみると、青緑~暗青緑の池になるのでは?
対策としては湖底を水平にして2~3mの水を張り湖底にLED照明をうまく拡散配置すれば別な神秘の垂直洞窟世界になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。