【何だこれ】鏡にボールを投げると鏡側の人間がキャッチする動画が話題に

01

鏡は物を写し出すものです。したがって完全に我々のコピーをするわけで、相手が違う動きをするなんてことはありません。とはいえ、都市伝説では何回かに1回は違った動きをするなんてことも言われておりますが本当でしょうか。さてこちらの鏡は、なんと自分の投げた球をキャッチしてそしてそれを投げ返すという信じられない動きをします。



こちらケビンさんのVINE動画です。鏡に向かって緑色のボールを投げているわけですが、なんとそのボールが鏡を突き破り相手側に行ってしまう!そしてそれをキャッチ、更に相手側がボールを投げるとこちら側に到着するという、鏡の世界と現実世界を行き来するというまるで、アニメのような世界がここに実現しているというのだ。これは一体どういうことなのか。

02

一説ではこれ、実は鏡があるように見せかけたトリックではないかといわれております。つまりそこに鏡はなく、単純に向こう側の人間とキャッチボールをしているだけという。

でもそう見えないのが凄いですよね。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/man-throwing-ball-through-mirror-7693657

(秒刊ライター:たまちゃん) 

7 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

「不在の存在」をパクっただけじゃん。

秒刊名無しさんでー

普通に向こうの人間とキャッチボールしてる様に見えますがね。

秒刊名無しさんでー

すごいトリックかと思えば、ただの画像処理だった

秒刊名無しさんでー

カメラワークが上手いからそう見えるんじゃないの?

秒刊名無しさんでー

※4前言撤回 よく見たら普通にキャッチボールしてたわ

秒刊名無しさんでー

それよりも
ライターたまちゃんの記事連投が
とまらんな
暇なのかな

秒刊名無し

鏡に見えないんですけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。