【これは許さん】ニホンザルついに人間へ最大限の挑発行為覚える!



dwqd

この時期、といってもちょっと前までは寒い冬で「雪」も振っていたイメージがありましたが、桜が本番になってきてだいぶ暖かいですね。とはいえ何故か事務所は寒いという意味の分からない状態でして、とんでもないことに、外は15℃なのにガンガンヒーターを入れるという悪循環が起きております。なんとかならないものか、ということでこちらをご覧ください。



32EC578000000578-0-image-a-58_1460023166005



さて今回話題となっているのは日本一生意気で態度が悪いニホンザルだということです。マカクという名前のニホンザルのようですが、入浴中にカメラマンがカメラを向けると、なんということか中指を建てるという挑発行為!人間でいえば「この野郎」ということになるのですが、このサルはそれを理解して中指を建てているのでしょうか。おそらくそうでしょう。人間の真似して。

ちなみにこのサルは地獄谷モンキーパークにいる温泉サルで、カメラマンによると「今までこんな挑発的なサルは見たことがない」と興奮した様子だという。

サルも人間の真似して威嚇してくるとはなかなか進化は恐ろしいものですなあ。


dwqd

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3527999/A-bit-privacy-Angry-monkey-gives-middle-finger-photographed-morning-bath.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

入ってる時は暖かいだろうけどコイツら湯冷めしないのかな?

秒刊名無しさんでー

私もいつもそれ思ってた
濡れて雪の中居たら凍えそう

秒刊名無し

「この野郎」
ヒーター関係ないだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。