【嘘たろ?】甘口カレーが辛口カレーになる謎のスパイスかけてみた結果!



s_DSC_0491



子供がいると、食事のメニューは子供が食べてくれるものが中心となり大人は二の次というようになってしまいがちです。その代表格のメニューがカレーではないでしょうか。普段から甘口になり、大人用に辛口を作るのも面倒くさいので大人も子供も甘口を食べてしまっているご家庭も多いと思います。2種類作るのは面倒くさいけど大人は辛口を食べたいというご家庭に朗報です。


ソースなのに何にかけても美味しくいただけると評判で、地元では神ソースとも言われるほど万能なトリイソースです。

ソースだけでなく、「カレーがからくおいしくなるスパイス」も販売されており、名前の通りかけるだけでカレーがからくなります。


s_DSC_0494

子供用の甘口カレーに合わせて大人が食べている、甘口のカレーが簡単に辛口になればいいのに、と言う声からこの商品が開発されたようです。

まずは普通に甘口(ボンカレー)を頂きます。


s_DSC_0493

普通に甘口です。

普段は子供と一緒にせわしく食べているので気が付きませんでしたが、甘口はスパイシーさがなく風味も物足りないと改めて感じました。

そこで、トリイソースのカレーがからくおいしくなるソースを投入します。


s_DSC_0497

小さじ二杯が目安なのですが、目分量で入れてみました。

よく混ぜていただきます。


s_DSC_0498

風味が増して、甘さがより引き立った味わいになりました。

辛いので使いすぎに注してくださいとの但し書きがありますが、甘口を辛口に変えたいのでもっと沢山投入してみることにしました。

瓶からお皿に直接ドバドバとかけてみました。


s_DSC_0501

かけ過ぎかと思うくらいでちょうどいい辛さになりました。

辛いだけでなく、風味も増してまさに「からくおいしくなるスパイス」と言ったところです。

これ一瓶あれば、子供用に甘口カレーを作ってお皿によそった後に、直接カレーにかければいいというお手軽さで、大人も美味しくカレーが食べられますね。

 カレーがからくおいしくなるスパイス:475円(税込)

(秒刊ライター:マギー)