【動画】自虐カップヌードルCM謝罪!矢口真里・新垣も出演!

yasas

不倫問題で大きな騒動となった矢口真里さんの出演するカップヌードルの新CMが、なんと世に出回っている途中でお蔵入りになりそうだ。どうやら視聴者から不快な思いをさせたという理由で取りやめることとなったようだが、果たしてこのCMに何の問題があるというのだろうか。やはり矢口の呪いだろうか。


https://youtu.be/nqUWhxpnbu8

動画は現在放送中止となっているようだ。内容としてはビートたけしが学長を務める大学で、矢口真里・新垣隆氏など世の中を騒がせた人物が自虐ネタを繰り返すという物。あるいみ「しくじり先生」的なCMではあるものの、視聴者から多くのクレームが出てしまいお蔵入りになったようだ。公式ページで配下のように謝罪している。

皆様に、ご不快な思いを感じさせる表現がありましたことを、深くお詫び申し上げます。 皆様のご意見を真摯に受け止め、当CM、「OBAKA’s UNIVERSITY」シリーズの第一弾の放送を取り止めることに致しました。 今回のCMのテーマであります、「CRAZY MAKES the FUTURE.」のメッセージを伝える「OBAKA’s UNIVERSITY」シリーズは、若い世代の方々にエールを贈ることが主旨であり、今後も、そのテーマに沿って、このシリーズをよりよい広告表現で、引き続き展開してまいります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。

引用:日清カップヌードル
http://www.cupnoodle.jp/obakasuniversity/

本当にこのようなクレームがあったのかどうかは定かではないが、見られなくなるとなると逆に見てみたくなるという深層心理になってしまう。

―ネットの反応

・ 時代が進歩せず、国民は退化するばかり
・ 不倫でここまでやられるんだ
・ 厳しいな~もう、許してあげなよw 
・ 共同体意識が高すぎるんじゃないかな 
・ クレーム入れる方も自粛する方もつまんねーヤツ
・ エンターテイメントとしては素晴らしかった。
・ 矢口真里の自虐ネタカップヌードルCM? 需要ねー
・ たかだか不倫じゃんw
・ アレで不快になってクレーム入れてる人の日常のストレス耐性が心配で仕方ない。
・ 自虐ネタを笑いに変換できる大阪なら大丈夫ちゃうかな。
・ なにがいけないのか… つまらない社会だな…
・ あららスタッフ大変だ。攻めたつもりなんだろうけど。
・ とりやめわろたw
・ おもしろくない日本。 むしろライトすぎるぐらいやと思ったけど。 
・ どんなCMだったのだろうか。見たかったw
・ ゆーちゅーぶで見た。確かに頭おかしいと思う。

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

CM出演!無理!世間は甘くない!
残された道は一つ!
AV出演!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。