【ワロス】カルビーが「コンソメW(ワロス)パンチ」を本当に発売!炎上せず!

dwqf

かつて2ちゃんねるでは「タカラギコ問題」や「のまねこ問題」などアスキーアートを実際に商品化させ、それに怒り狂った住人が発売業者に対し猛烈なクレームをつけ、発売停止させたことは伝説として残っている。その影響で、アスキーアートを商品化させることは業者は割と抵抗があるわけですが、カルビーが久々にアスキーアートを使い、商品化です。


caln

カルビーの「コンソメW(ワロス)パンチ」は、2ちゃんねるなどでよく見かける、アスキーアートのデザインをあしらったパッケージである。もともとはエイプリルフールの企画として作ったようだが、そのまま好評ということで商品化するという最近ではよくある流れではある。しかしアスキーアートのデザインされたものを商品化するというのはかなり勇気がいる。

以前では「ギコネコ」と呼ばれる、2ちゃんねるのアスキーアートをタカラが商品化したとたん炎上。さらにのまねこと呼ばれる、2ちゃんねるのネコのキャラクターを歌のPVに使ったとたん、最初は好意的に捉えていたユーザも、エイベックスが絡んできたことにより炎上。

だが時は立ち、今はそういう時代でもなくなったのか今回に限ってはたいして大きな問題にはなっていないようだ。時代も割とアスキーアートが誰のものでもないという認識が広まってきたのかもしれない。

ちなみに味ですが、お肉のうまみと野菜の甘みをていねいに引き出したスープを作り、そのおいしさがギュッとつまった『コンソメパンチ』・・・ということで基本コンソメパンチのようです。

https://youtu.be/tHmNTolECPM

掲載元
http://www.calbee.co.jp/warosu/

―ネットの反応

・ はいはいわろすわろす
・ なんか今更感
・ ワロス人が侵入してから早12年、遅きに失している。
・ 買ったら負け マジで カス
・ 食べるだけで笑いが止まらなくなる?! 「
・ 10年位前に発売されてそうな感じ
・ これは、買わねばなるまい。
・ 最後共感しちゃったから多分これは笑いじゃない・
・ 虚構新聞社主謝罪とかではないのね
・ ”ワライガトマランゴ”の配合は見送られ
・ 完全に一部の人にしかウケないネタなのによく商品化したな…
・ 15年ぐらい遅れてきた感 
・ 海老とか梅とかも好きですw コンソメは買わないですw ごめんなさいww
・ 今時ワロス言うてるやつおらんやろ
・ ワロスww

(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

秒刊名無し

単にこれはオリジナルのAAを使用しているので炎上しないだけだと考えられます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。