【悲報】livedoorブログが一斉に接続不能に!何が起きたのか!?

life

本日4月10日、21時ごろブログサービスを展開しているlivedoor blogが一時接続不能となった。対象サービスはlivedoor blog全てということで多くのユーザが悲鳴を上げているようだ。以前にも何度かこのような問題は発生していたが一斉にダウンすることは珍しい。いったい何が起きてしまったというのであろうか。


wfe

ブログポータルのトップページはアクセス可能。しかしそこからそれぞれのページに遷移するとNotFoundとなってしまうので、何かしらの障害が発生しているようだ。別件にはなるが、以前は「お名前ドットコム」などのDNSサービスなどがアタックを受けたことにより、接続ができないということが起きていた。しかしサービス全体が落ちてしまうというのは珍しい。


―ネットの反応

・  早く復旧してくれ~ 公式の対応遅いよー
・  livedoorブログ死んでる?
・  ライブドアブログ関連か?
・  ライブドアブログ死んでるらしいな
・  ライブドアブログ落ちたのか
・  ライブドアブログ落ちてんじゃん。だっせーの
・  ライブドアブログサーバ落ちてる
・  ん? ライブドアブログ落ちてる?
・  livedoor系ブログがみられねえなあ
・  なんかライブドア系のブログ繋がらんのやが
・  ライブドアブログのページが開けない!?
・  ライブドアブログ接続出来ない定期
 ・ ライブドアのブログが落ちてるっぽい
・  ライブドアブログが閉店してる
・  現在当サイトが閲覧できない状況です。

 
(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。