【これは便利】なるほど!生活にゆとりを作る「ライフハック」が話題に!

we

最近はDIYや家庭での知恵のような番組も増えてきており、低価格で効率よい生活をするという「ライフハック」もだいぶ認知度が高まってきております。だからといってじゃあ実践するのか?といわれると、なかなか行動に移せず、結局のところ「へえ」で終わってしまうのがこのライフハック。でも知っておくだけでも何となく得した気持ちになりませんかね。


erg

まずはこちら。シリアルやら食べ物など入れたタッパーは結構かさばるんですよね。でもこのようにお尻に磁石をつけておけば、鉄製の壁にくっつけることができて、スペース確保につながりますね。ただしタッパーをしっかりとめておかないとこぼれてしまうというリスクもあるので注意。磁石は100円ショップなどで売られている切りやすいもので

fefee

金属製のクリップで、クリーム等をつるしておけばこちらもスッキリスペースになるだけでなく、液体が下にたまり、出しやすくなって一石二鳥ですね。

regr

こちらは、ハンガーの蓮ちゃんがけ。綺麗に下着をしまえます。
1人暮らし用ですかね。他人にはちょっと。。。

we

レゴブロックのキーホルダーを、レゴブロックにつける。

このキーホルダーってこういう使い方だったのですね。
ということでこのようなライフハックで生活を豊かにしていければいいかなと思います。もちろんそれを実施しなければ意味がないというのはご承知ください。

ZIP圧縮かよ!肥大した衣類をワンパックにまとめるライフハックが使えると話題に
../archives/4950812.html

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3533256/Household-hacks-make-life-easier.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。