【闇過ぎる】セブンの「黒いちぎりパン」の悪魔の契約感がすさまじいと話題に

chigiri

最近のコンビニのパンは、いかに消費者を取り込もうかと、あの手この手の手法を使ってくるわけですが、なかなか魅力的過ぎるパンが多すぎてパンコーナーで、少なくとも5分は滞在時間があるのではないかと小一時間考えてしまいますね。さてそんな中、あのパンの悪魔との契約感が凄いと話題となっております。

確かにこの「黒いちぎりパン」は、物体が黒いからおそらく黒いちぎりパンというシンプルなネーミングになっているのですが、別の角度から考えれば、何かを契(ちぎ)って、分け与えている感が強く、そこで交わされた取引の闇さが伝わってきそうですね。

このちぎりパンは黒ではない普通のパンもあり「チョコチップクリームのちぎりパン」という名前となっております。子供にも大人気です。

菓子パン
http://www.sej.co.jp/products/bread.html

―ネットの反応

・ 同じ考えのツイート、一年以上前からありますよね! 
・ チョコホイップちぎりパン??ぐちゃぐちゃならんかな??
・ 黒いの所が重要なのです
・ 誰か集中線とゴゴゴゴゴエフェクトはよ 
・ 黒い契りパン…(´・ω・`) 
・ 厨ニ感パネェっす
・ 悪魔との契約?
・ なぜ「チョコ」をカッコ内に入れてまで「黒い」を採用したのか
・ 黒い契り……
・ 闇の契りパン
・ パン「僕を食べて、魔法少女になってよ!」
・ 黒い契り
・ ダークソウルかな?
・ ゼノギアスのグラーフかな?
・ 白しか知らない…私も黒い契りを交わしたい…

 
(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

メーカーからいくらもらってんだ(黒い契り

秒刊名無しさんでー

スレタイでネタバレする馬鹿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。