【悲報】田母神元空幕長が逮捕!本人もツイッターで逮捕予告。

tamogami

軍事評論家で、元航空自衛隊幕僚長の「田母神俊雄」氏が公職選挙法の疑いで逮捕されることとなった。なんと本人も「逮捕されるようです」とご自身のツイッターで予告をしていた。つまり逮捕前から逮捕されるという通達があった模様で本人は「国家権力にはかなわない」とつぶやいている模様である。 

逮捕となった理由としては、選挙運動の報酬として複数の運動員に現金を渡していた疑いがあるということで、俗にいう公職選挙法違反。東京都知事選挙で落選したが、このような問題が裏であったということだ。ただし本人は本件に関して否定しているようだ。とはいえ逮捕ということであれば何らかの証拠があったということになるので、その裏付けがそのうちはっきりしてくるのだろう。

田母神氏はツイッターで「国家権力 にはかないません、しばらく発信できなくなります。」と言い残している。国家権力とは何があったのか気になる発言だ。

―ネットの反応

・ 次は甘利氏かな?早くお縄をかけてほしい
・ 愛国ビジネス、これにて終了。 
・ ワッハッハッハ(笑) 
・ 残念だな。 
・ 証拠隠滅のおそれ? 
・ 過去の英雄たちは何度もぶち込まれてきた。
・ ただ過激な発言するだけでの奴かよ。
・ 逮捕されるだけで収監される訳ではないぞ。
・ 私は応援しますよ!何がなんでも
・ 法律に抵触することくらい理解していたはず・・・。
・ 田母神さんを支持する一国民としても憤りを覚えます。
・ 民主主義が自分ら少数派の思い通りにいくと思う奴~w 
・ お、やったね!こりゃ、お赤飯たかなきゃな~
・ 絶対戻ってきてください。僕は信じてますよ
・ 近く デウ”ィ夫人も逮捕かね 

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。