【逃走中】動物園から「チンパンジー」が逃走!街中で暴れツイッターでも話題に!

chin

人間も動物ではありますが、動物園の檻に入れられて飼育されているということになればやはり脱走したくなるのでしょうか。それとも外の世界を知らない状態に置いて、脱走するという概念がないのでしょうか。その辺の理性がよくわかりませんが、こちら仙台のチンパンジーが脱走してしまったようです。

脱走したのは仙台市太白区の八木山動物公園で飼育しているチンパンジー。14日の13時40分ごろだっそうしたということで、電柱に上っている様子などがツイッターにあがっている。現在はけが人はいないということだが、小型のサルならまだしも大型のチンパンジーが脱走したというのは前代未聞の話である。


現場では交通規制などが敷かれているようだが、電信柱に上るなどして住人を不安におとしいれている。

続報で現在捕獲されたとのことだ。動物園の動物脱走訓練などよく見かけるが実際にあり得るとは驚きだ。

掲載元
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/syurui/big/chinpan.html

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。