【ドラえもんかよ】雨降りそう!「雲」のようなシャレオツな照明が話題に!

cloud-lamp-0

照明器具というのは、家に住む際に実はあまり気にしておらず「あればいいかな」程度にしか考えておりませんが、いわゆるデザイナーであればその辺もこだわりを持ちたいはずです。ということで、他とはちょっと違うようなオシャレな照明を手に入れたいという方にはこちらの照明がおススメなのかもしれません。


cloud-lamp-1

こちらは「クラウド」と呼ばれる雲の照明器具。無線遠隔制御ユニットつきで、色の変化や2.1スピーカーから音などを発することが出来るのだという。かなりリアルに雲を再現することができてまるで本物の雲のような仕様であることもこの照明器具の特徴です。

cloud-lamp

接続はBluetoothで遠隔操作してBGMなども流せるもはや照明器具の枠を超えたある意味「セット」のようなものである。

大きさは71x 36x 33センチメートルですが、雲の部分は手作りになるのでその限りではないそうです。

現在は上から吊り下げる電球方式ではありますが、ドローンのように空中浮遊することができればまさしく「雲」っぽくなりそうです。

ちなみに「雨」ふらないそう。

https://youtu.be/ZAxRcQQ1PRA

掲載元
http://www.gizmag.com/cloud-thunder-lightning-home/32874/

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無し

こんな暗いのは照明じゃねーだろw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。