【海外】キングコングかよ!チンパンジー脱走事件、海外でも大きく報じられる!


1



昨日仙台の八木山動物園から逃亡したチンパンジーですが無事に捕獲されました。普通の小型の猿であればわりとよくある話ではありますが、チンパンジーのような大型の猿が逃げるというのはなかなかない話のようで海外サイトでも注目度は高いようです。大捕り物となった一部始終が報道されておりますがあらためて、恐ろしい映像です。



22

チンパンジーのチャチャが逃げ出したというニュースは日本でも大きく取り上げられました。そもそも動物園から動物が脱走するなんて、訓練ではあるけど実際にありえるのか!ということが衝撃だったようで、町中でチンパンジーが電柱に登っているというカオスな状況は日本のみならず海外サイト「DailyMail」でも報じられた。


3

最後は、麻酔銃で眠らされ、事なきを得たようですが、なによりけが人がいなかったこと、そしてチャチャが無傷であったことが一番。

現在何故逃げ出してしまったのか調査中とのことです。

掲載元 

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3539711/Dramatic-moment-chimp-escaped-Sendai-Yagiyama-Zoological-Park-Tokyo-shot-tranquiliser-hangs-precariously-power-lines-plummeting-ground-live-TV-luckily-survives.html 

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。