【極旨】ウソだろ!?これでレトルト?ラ・ベットラのパスタソースが旨すぎる

DSC_0704

一度は行ってみたいけれど、予約がいっぱいでなかなか訪れることのできないレストラン。イタリアンの第一人者である落合務シェフが手掛けるカジュアルレストラン「ラ・ベットラ」もその中の一つではないでしょうか。お店に行けないのなら自宅でその味を堪能してみたいと思い、落合シェフ監修のパスタソースを購入して試食してみました。

今回購入したのは、「予約でいっぱいの店の極上ボロネーゼ トリュフ仕立て」です。
落合シェフが厨房に立っている姿はかっこいいですね。
DSC_0705
 
レトルトのパスタソースの中では、380円と少々お高めです。
しかし、実際にラ・ベットラに行ってお食事をするとなるとランチでも数千円かかってしまうので落合シェフの味を頂けるのであればリーズナブルなのかもしれません。
パスタソースを温めます。
DSC_0706
 
盛り付けました。
DSC_0707
 
サラダも添えて、なんとなくラ・ベットラのランチをイメージしてみました。
では早速頂いてみます。
DSC_0708
 
粗びき牛がごろっとたくさん入ってとても贅沢です。
そして何よりもコクのあるソースがたまりません。
力強い牛のコクに、トリュフがほんのりと香り上品な仕上がりとなっています。
パスタと言うと、前菜的なイメージもありますが、このパスタソースで頂くとしっかりとメインとして頂けるのもポイントが高いですね。
 
料理を選ぶ赤ワインのフルボディと一緒に食べても、ワインの味をしっかりと際立ててくれるパスタです。
レトルトでこんなに美味しいのなら、お店で食べるパスタはどれくらい美味しいのだろうかと期待が膨らみ、今まで以上にラ・ベットラに行きたい気持ちも大きくなりました。
 
このボロネーゼ以外にも、予約でいっぱいの店シリーズとしてパスタソースが数種類発売されていますので、他のパスタソースも味わってみたいと思います。

予約でいっぱいの店の極上ボロネーゼトリュフ仕立て: 380円(税抜き)

(秒刊ライター:マギー)