【俺の嫁】ノーチェンジ!中国人が超絶リアルな「ヒューマノイド」を完成させる!

fewfew

ロボットの技術が進化していくことで、我々は豊かな生活を手にする。そしてロボットに徐々に頼ることになり、そのうちロボットに支配されるという将来がやってくるというSFチックなストーリーが割と話題にはなりますが、すでにわれわれは機械に支配され手放せなくなっております。スマートフォンという機械に。


dewwf

こちらは中国で開発されたロボット「嘉嘉」である。非常にリアルで人工知能も搭載され会話もできるのだという。それとともに、表情なども作ることができるので、最近話題となっているソフトバンクの「ペッパー」などの人間ロボットのようなものを超リアルにしたものと考えればよいのかもしれません。

このようにスマホの写真を見せると一緒に画面見てくれたりと、なかなか人間のような反応を見せるので、ある意味不気味すぎる。

dwd

ちなみに、このロボットの目的ですが・・・
まだ決まってないそうです。

246d312b-s

リアルと言えばこちらの「スカーレット・ヨハンソン」風ロボットも話題となりました。
しかし人間ロボットはどうして女性ばかりなのでしょうね。

完全にノーチェンジな女性ロボットが登場!もはやSFの世界目の前
../archives/5031119.html

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3542621/Meet-Jia-Jia-robot-goddess-Chinese-inventor-claims-humanoid-realistic-programmed-refer-lord.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

乙女回路とか搭載してんのかな。

秒刊名無しさんでー

動いてるところを見ないと判断しかねるけど、二足歩行もアメリカに抜かれてるし、ガワでも他国に追いつかれて「ヒューマノイド技術で世界トップ」とは言えなくなっちゃったなぁ。。

秒刊名無しさんでー

でも爆発するんだろ?
だって中国だし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。