【衝撃】三重で、メガマウスというあまりにインパクト大きすぎるサメが話題に


546



これも地震の関係でしょうか・・・。なんて話も出てきそうですが、捕獲されたのは三重県ですので今回の地震とも全く関係なさそうで、そもそもサメが捕獲されただけで地震に関係するなどという科学的な根拠はないのでご安心を。ということでそんなオカルト的な話はさておきこちら、あまりにインパクトがでかいとんでもないサメであることが話題です。



01



こちら三重県で捕獲されたメガマウス。重さは一トンもあり、隊長は4メートルもあるとんでもなくでかいサメである。まあ大きなサメはこのほかにもいるので際立って大きいわけではないのですが、それよりもこの顔は何でしょう、サメというよりもなんか別の化け物のような顔立ちをしており、若干これはばちが当たるんじゃないかってくらいに、神聖的な形相をしております。


03

そしてこのサメの特徴は、なんと年齢100歳まで生きるとのこと。

魚類が100年生きるなんて信じられませんが、まあこの顔を見ると確かにその可能性も無きにしも非ずだなあと感じますね。

ちなみに、マウスの由来はやはりネズミから。

ネズミザメ目メガマウス科に属するサメ。 

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3542917/Rare-Megamouth-shark-caught-fishermen-Japan.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

8 COMMENTS

秒刊名無し

メガマウスのマウスはネズミではなく大きな口が由来

秒刊名無し

サメの仲間は100年生きるとかざらにいるぞ。
北極近くの深海ザメなんか少なくとも200年くらい寿命があるやつもいる。

秒刊名無しさんでー

どうせ廃棄処分するんだから捕まえずにそっとしとけよ。

秒刊名無しさんでー

メガマウスは地震の前触れ。南海or東海地震のどちらかが来そうですね。

秒刊名無しさんでー

記事を書いたら一度見直す事を覚えたほうがいい

秒刊名無しさんでー

なんだこの記事の文。
誤字はあるし、変な文が多くて不快。
高校生くらいの子が書いたのか?

Jim

【衝撃】三重で、メガマウスというあまりにインパクト大きすぎるサメが話題に
 記事ライターさん、「たまちゃん」さん。記事をリリースされる前に自分が書かれた記事内容、読み直された方が良いかと存じます。下記の部分、確認されてみては??
「こちら三重県で捕獲されたメガマウス。重さは一トンもあり、『隊長』は4メートルもあるとんでもなくでかいサメである。」
 どう考えても「体長」でしょう????? そんな長い『隊長』見た事がありませんので(笑)。と、書いています、私も「誤字」の達人であります(笑)。
Jim,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。