【悲報】熊本地震の支援で「偽ヤマト運輸」のアカウント登場!詐欺に注意を

yamato

熊本地震で多くの地域が被災し、救援物資も滞っているとのことですが、どうやらあの「ヤマト運輸」が支援物資輸送協力隊なるものを結成したという。具体的に何が行われるのかは不明だが、DMなどで対応するということだ。しかし、このアカウントに関しどうやらきな臭いうわさが立ち込めていることをお伝えしたい。


問題となっているアカウントがこちら。公式ホームページではアナウンスは一切なく、このツイッターアカウント単独で動いているものと思われる。基本的にDMのみの受付という仕組みもどうも一般的ではないが、企業が急ぎで対応しているのであればそういう取り組みもあるのかもしれない。とはいえ、まず根本的に公式アカウントではないので、安易にコンタクトを取るのは非常に危険だ。

さらに、公式サイトでは「熊本県全域での集荷と店頭での荷受けについては引き続き中止しております。」との記載もある。

ネットでは「偽アカウントではないか」と注意を促しているようだ。

掲載元
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_1604_notice.html 

―ネットの反応

・ 詐欺アカウントです
・ このアカウント、偽者らしいですよー。酷いですね! 
・ 偽造ですよー。
 ・ 混乱時に紛らわしいので、まずツイッター社の認証を受けて、公式アカウントであることを証明してください 
・ 偽垢で現地混乱させるとか悪質なんですけど。 
・ こら!ニセアカウント!どういうつもり?通報! 
・ 詐欺とみなして通報します 
・ 便乗するのは困りものですねえ(><;;) 東日本のときもありました
・ ヤマト運輸さんのアカウントみると心配になりますが大丈夫でしょうか?
・ いろんな詐欺がでてくるもんだわ(-“-;) 
・ にせものやんけ!
・ ヤマト運輸本社に電話確認しました。「当該アカウントは、ヤマト運輸のものではなく、公式に削除依頼しております。」とのことです。 
 ・ これは偽物ですよね?
・ これ、偽物です(´・_・`) 
・ だからクロネコは好き❗️ 

(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

秒刊名無し

記事にするなら予め
問い合わせろよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。