【怖すぎる】17歳少女、腹痛で病院に駆け込むと胃の中から「1キロの毛髪」が発見される!


ke

世の中には不思議な病気にかかってしまい、悩んでおられる方もおりますが、特殊な病気にかかってしまうと、ネットでもたびたび話題となります。そんな奇病ですがこちらの件も奇病ではありながら割とよく耳にする病気ではあります。しかしそのボリュームがあまりに多く海外でも大きな話題となっております。



02

さて今回の問題は、インドの17歳の少女で、あまりにも胃が痛いということで病院にかけつけたところ、なんと胃の中からとんでもないものが発見されたのだという。それはとんでもない量の「毛髪」だったという。その量はなんと1キログラム!すさまじい量の毛髪であるが、これが胃の中から発見されたというのは何とも不思議だ。

実は彼女12歳の頃から「食毛症」という病気にかかっており、以後5年間ひたすら髪の毛を食べ続けていたのだという。

食毛症は別名「ラプンツェル症候群」などとも呼ばれ世界で実例が少ない。原因としてはストレス性のものが多いようだが、この少女も何かストレスを抱え、食毛を行っていた可能性も。となると、いったんこの異物を取り除いても心的ストレスを除去しなければ根本的な解決にはならないのかもしれませんね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/health/article-3547954/Teenager-2lb-HAIRBALL-removed-stomach-blockage-meant-unable-food-down.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

3 COMMENTS

秒刊名無し

消化されないって
事が良く分かったよ
食べちゃう癖があると困るね~

秒刊名無しさんでー

韓国人はこう言うの好きだねw

秒刊名無しさんでー

前にも同じ記事あったような?
違うニュースサイトかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。