【衝撃】えっ?そういう意味?絵文字の使い方が全く別の意味で使われていると話題に


adq



LINEやFacebookなど最近では絵文字を使う機会がより一層増えてまいりまして、この絵文字があることにより、なんとなく気持ちを伝えることができるのではないかと思われます。逆に絵文字がないと何か起こっているのかな?と感じてしまうこともあります。ということですが、実はこれら絵文字本来の意味と違う物があるようです。


09

絵文字は世界で「EMOJI」と呼ばれており日本のガラケー発祥だといわれております。それだけに日本が誇れる文化と言っても過言ではないのですが例えばこの「鼻息」を出している絵文字、これはどういう意味か。なんとなく「コノヤロウ!」と怒っているのかな?と思うのかもしれないですが、実はそうではなく「任せなさい!」のどや顔の意味のようです。

続いてこちら

02

こちらはそもそも意味不明ですが、「答えはこんな感じです!」「OK」という感じで使うそうです。

03

こちらは「怖い」「心配だ」の意味合いです。


-23

その内容にたじたじです。の意味です。


04



失望の意味合いのようです。

(寝ている意味ではない)

結局本来の意味で使っても相手に伝わらなければ意味がないので、伝わりやすいように使うのがベターなのではないでしょうか。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3549376/Frustrated-triumphant-probably-sending-wrong-signals-using-12-commonly-misunderstood-emojis.html 

1 COMMENT

秒刊名無し

この記事の書き方自体、意味わからん…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。