【高級過ぎ】まさかの「スッポン」を使ったカップヌードルが発売されたので試食してみた。

s_DSC_0876

カップラーメンの代表格ともいえるカップヌードルですが、販売開始から45周年を記念して高級志向のカップヌードルが販売されました。値段も通常よりも50円高いことからもいつも食べているカップヌードルとどのように違うのか気になります。リッチカップヌードルの「贅沢だしスッポンスープ味」を早速試食してみたいと思います。

スッポンと言うとコラーゲンが豊富で食べると翌朝肌がぷるぷるになって女性としては嬉しい効果も得られますが、しっかりコラーゲンも1000mg入っているのは嬉しいですね。

s_DSC_0878

贅沢仕上げの香味油は食べる直前に入れます。
白ネギや鶏つみれが入っています。
s_DSC_0880
 
最近はスーパーフードとして注目を浴びているゴジベリーと呼ばれているクコの実も入っているのはポイントが高めです。
ではお湯を入れて3分待ちます。
出来上がりです。
s_DSC_0881
 
ふわーっと優しい出汁の香りが漂ってきました。
忘れてはならない、香味油を入れてから頂きます。

s_DSC_0884

香味油を舐めてみた所、強いかつおだしが感じられました。
麺を頂いてみました。
s_DSC_0885
 
ツルツルとした舌触りで、通常のカップヌードルと違うような感じがしましたが実際のところはどうなのでしょうか。
スープですが、白濁色で仕上げに入れた香味油がいい味わいを引き出しています。
s_DSC_0886
 
スッポンの風味がするかどうかをいわれると、いささか疑問点は感じますが、あっさりしていて飲みやすく、ちょっとした小料理屋さんで出てくるお吸い物のような高級感があることは確かです。
カップヌードル初の高級志向リッチは、ふかひれバージョンもあるのでそちらも是非試食してみたいものです。

カップラーメンのスープは全部飲むとカロリー面が気になるので残すのがセオリーなのですが、このリッチカップヌードルのスープは全部飲んでしまうほど美味しかったです。
コラーゲンもこれで1,000mg接種したので翌朝はきっとお肌がぷるぷるになっている・・・はずです。 
カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味:230円 (税別) 

(秒刊ライター:マギー)