【悲報】被災者「マスコミがしつこい!」ネットで話題の叱り動画の関係者激怒


wefe

先日、熊本地震の避難所でテレビの中継中被災者に怒られるという総動画が発生していた。おそらく取材許可は得ているものだと思われるが、被災者にとってそれは関係ない。ようするに普通に生活できるかどうかが重要であり、それが間接的にメリットが有るかどうかはどうでもいいのだ。もちろんこの報道があるから我々は被災者の苦しみを知ることが出来る。

被災地に対するマスコミ批判は徐々にエスカレートし、国会にまで飛び火。内容はどうあれ、多くの視聴者が被災地において「マスコミ」=「邪魔」という意識が強いようだ。その理由としてあげられる多くが、必要以上に被災者を取材するという点だ。連日のようにマスコミは被災地を執拗に取材。空にはヘリ、陸にはレポーターが押しかける。

これでは被災者は安心して暮らせないというのだ。もちろんこのような「報道」があるからこそ、我々は被災者を救済したいと考え、現に救援物資が大量に届く。

またネットで問題となった、被災者に叱られるという動画の関係者もこのマスコミ報道に怒りを感じている。

何故ここまで過激な取材が行われるのか、やはり視聴者は疑問に感じているようだが「コレがマスコミだ」と言われてしまえば、今更しかたのないことなのかもしれない。

避難所で取材中に被災者に激怒される様子が放映される

../archives/5039879.html

ーネットの反応

・ 毎日毎日被災地にマイク持って「大変ですね!大丈夫ですか?」やってんじゃないよマスコミ。

・ マスコミもピースボートも被災地には要らない

・ 被災地にそんなに多くのマスコミはいらないと思う

・ 被災地でのマスコミのやりたい放題には毎度呆れるね…

・ 被災地の事全く考えていないです。NHKだけ…

・ マスコミの方々は何をしたいのかね

・ 被災地に迷惑をかけるマスコミの酷さが話題だから言ってるだけでしょ

・ マスコミは、被災地に取材に入る時の考え方を変えたらどうだろうか。

・ マスコミは被災地を支援してるためにきてるんじゃねえよな? 被災地にストレス与えるためにきてるよな?

・ 被災地で気遣いの出来ない自分勝手なマスゴミになってる話を聞く度に、腹立たしい気持ちになります。

・ 目に余るマスコミについてはキチンと怒った方がいいです。

・ マスコミホント邪魔にしかなってないもん!! 

・ せめて、現地の人に敬意と尊敬をもってカメラを向けて下さい…そう思います。

・ ありのままを報道するのがマスコミの仕事なのにこれでは情報操作して国民を騙している。

(秒刊ライター:Take)

8 COMMENTS

秒刊名無し

とりあえずNHKはいつまでL字を続けるつもりなんですかねぇ

秒刊名無しさんでー

5年前の地震の時サンドイッチマンが津波の映像より避難所を写して!って言ってたせいなのかね。
あの時は情報が断絶してたから安否確認出来る様にって事だったのにマスコミにとってはお墨付を得たととっちゃったんだろうねぇ。

秒刊名無し

個々が一寸づつでも大勢来たらそれだけで反感買う。
野次馬だしね。

秒刊名無しさんでー

偽善者ぶってるコメンテーターがウザい

秒刊名無しさんでー

ほっとけって言われてんだからほっとけばいいじゃん。こっちだっていつまでも被災地の状況とか見たくないし興味もないから。現状しれないから義援金出す気にもならないけど、被災者はほっといてほしいんでしょ?なら支援もいらないよねw ほっといて!でも支援して!なんてことをまさか言うわけじゃないでしょ?

秒刊名無しさんでー

またTBS報道特集の電波オ○ニーが始まった。膳場を加えた、あの新3馬鹿は、自分の知能程度を恥ずかしく思わないのか。頭のネジも下の締まりも悪そうな連中だな。
熊本県知事と市長の、つい先頃迄の雲隠れを棚上げに「最初の地震発生直後から激甚災害指定を求めていた」等と、にこやかに笑う知事を部分映像のみ流した。
「画面外では怒り心頭だった」みたいな事を付け足したが、ならば其を伝えろよ。どうせ創作だろうけどな。
災害対策に必要な情報収集や集約も無しに激甚災害指定しろと、遅すぎる等と在日金平。
お前は下調べも無しに、相手が言うことを鵜呑みにするのか。其がジャーナリズムかよ(笑)
馬鹿の極みだな、極左TBS、3馬鹿は何とか言ってみろよ。ライ病ネタで善人面していたが、自分等マスコミが芸能ネタに狂奔していたのも棚上げかよ。
真正の屑メディアめ。

秒刊名無し

あいつらに避難所に置いてある消火器を噴射して警察署の留置所に入ったほうが
気が楽かもしれないな。

秒刊名無しさんでー

被災地の外でゴチャゴチャ言ってる奴等もマスゴミと大差ないな。
次はお前らの番だから覚悟しとけよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。