【カッコいい】iPhoneを一眼レフ風カメラにするガジェット登場!

02

スマホを使っていると、いかに一眼レフ風の写真クオリティに保つかを競い合いたいところですが、持っているカメラそのものが、単なるiPhoneじゃないか!ってなかんじで現実に戻されてしまうことも多々あります。もちろん一眼レフにかなうわけもないわけですが、ちょっと見栄えだけでも「一眼レフ」風になればそれはそれでいいのではないでしょうか。


01

こちらは「Pictar」というiPhone用のガジェットのようです。外観がカメラ風になるのはもちろん、ボタン連動やいかにもカメラだというグリップは、カメラ好きのマニアにもたまらない物欲をそそる。そして何が一番いいかって、スマホの撮影は片手で撮影するとどうしてもぶれてしまう。しかしこの物理的なグリップにより、片手でもある程度綺麗にぶれずにとれる。

231

また、添付されているアプリでまるで一眼レフのような露出補正ができるような機能もついているので、もはや一眼レフがいらなくなるレベルなのかもしれないし、三脚も使えるのだという。

e23r3

現在はキックスターで資金を集めておりますが、既に資金「1100万円」をかるくクリアしております。これは結構人気になるでしょう。

掲載元
http://www.gizmag.com/pictar-phone-camera-dock/42923/

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。