【これは怖い】エレベーターに犬の紐が挟まり宙づりになる事故発生

32

何故か海外ではエレベータの事故が多いような気も致しますが、やはり根本的な構造がちがうからなのでしょうか、それともそういう事故が多いように感じるだけなのでしょうか。理由は分かりませんが、恐ろしいことです。さてこちらは、ワンちゃんがエレベータに突進してきてそのまま扉が閉まってしまいます。しかし紐がそのままとりのこされます。


werwe

結論から言えば犬は助かったので安心ください。

こちらはロシアのサンクトペテルブルクにあるとあるショッピングセンター。突如エレベータに犬が突進してくるわけですが、飼い主なのかそれとも別の目的で入ってきたのか定かではないのですが、紐をつけたままエレベータに乗ってしまうワンちゃん。しかしドアがしまり当然、紐が取り残されてしまう。結果、ワンちゃんがそのまま宙づりになってしまいます。

しかし女性が、緊急停止スイッチを押してなんとかワンちゃんは一命をとりとめましたが、これ紐が挟まった時点で、エレベータは止まらないものなのでしょうか。

何とも恐ろしい事故です。

映像は自己責任でご覧ください。
https://youtu.be/r3iTFLJuzso

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3559324/Shocking-moment-dog-nearly-hanged-lift-getting-lead-caught-doors-dragged-ceiling.html

 (秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

お祭り好きの電氣屋

この類似事故は日本でも多く起きている。
犬のリードを持っていた子供の指が飛んでしまったという悲惨なケースも。
なのでエレベーター業界では警告ステッカーを貼って周知している

秒刊名無し

た、たすかってよかった~

秒刊名無し

フジテックに紐が挟まれるとドアが反転する装置があるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。