【マジか】宇宙、「ワームホール」あるかも?恒星間旅行・タイムトラベルも実現するかも!


wmhole



さて我々は宇宙の中の、銀河の中の、太陽系の中の、地球という星の中の、日本という国に住んでいるわけですが、この広い宇宙の中で我々を地球外生命体が見つけることができるのでしょうか。もはや地球上の砂粒のなかから、目的の1粒を探すよりも難しいほど広大な宇宙ですが、更に頭が滅入ることにこの宇宙、まだまだ別の宇宙があるかもしれないのです。



02



さて、今回話題となっているのはかねてからうわさされている「ワームホール」の実在である。ワームホールとは異なった次元を行き来するためのトンネルのようなもので、そこを通ると光の速度を超えるほどの超高速で移動することができるという。ついた先は全くの異次元の世界で、別の宇宙とつながっているのではないかというSFのような推測。

とはいえ、「ブラックホール」も噂レベルだった話が実際に存在することが判明したので、あながちスルーすることはできない説である

またこのワームホールの周辺に銀河が形成されれておりブラックホールに何らかの影響を与えているという可能性もあるといいます。


01



ブラックホールを構成する「何か」がワームホールなのか、それともブラックホールそのものが実はワームホールなのか定かではないのですが、この宇宙のほかに別の世界があるというのはあまり実感がわかないのですが、日本の外には、地球がある、地球の外には「宇宙」がある。ということで宇宙の外には別の何かがあると考えるのは、まったくおかしな発想ではないのかもしれませんね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3559191/Is-universe-littered-WORMHOLES-Supermassive-black-holes-laced-dark-matter-produce-tunnels-space.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無し

えっ!
新しい論文とか発見とか特にないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。