【怖すぎ】ロンドンに超絶恐ろしい「滑り台」登場!チキンは覚悟して滑れ!

arcelormittal-orbit-construction-update-4

高所恐怖症の方、むしろ注目していただきたいのですが、滑り台は好きでしょうか。いやあ、滑り台は楽しいんだけど上るのがすごく怖くて、特に大きな公園にあるような遊具は、非常に高いところにすべりだいがあって、とにかく高いところに上るというのだけで恐怖なんだよ!なんて言っている方。非常に甘い、そんなものまだ序の口である。


arcelormittal-orbit-construction-update-3

こちらはロンドンのオリンピック会場跡地に建設された、デザイナーズ滑り台。もはや滑り台という枠組みをかるく超えたとんでもない建造物だが、あくまで滑り台はおまけで、メインはモニュメント的な位置づけのこの建物である。滑り台は長さ178メートル高さ76メートルという、とてつもなく長く、そして高いものとなっており、恐らく世界一ではなかろうか。

arcelormittal-orbit-construction-update-5

急に見えるが、意外と中は安全で、しっかりパイプになっているので落ちることなさそうだ。この空間を高速で滑るのはむしろ楽しい。

arcelormittal-orbit-construction-update-6

途中でケツがいたくなりそうですが、これをデザインしたのは彫刻家の「アルセロール・ミッタル・オービットとアニッシュ・カプーア」さん。

6月にオープンするそうなので、行く予定がある方は足を運んでみてはいかがだろうか。

https://youtu.be/MeEwi8cskSY

掲載元
http://www.gizmag.com/arcelormittal-orbit-construction-update/43008/

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

滑り終わったらボトムスが擦り切れてケツ丸出しになってそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。