【美しい】これが「ヨセミテ」の実力!あまりに美しい滝たちをご覧ください。

033

なんだかんだ言いましても、すべてのOSを「YOSEMITE」に変更する勇気がありませんで、とくにメインマシンは古いバージョンに据え置き状態です。まあMacOSのことなのですけど、色々と問題が起きたり、動かないアプリが出てきたりと手間がかかるわけですよ。ということでこちらはその名の元ネタの公園です。


022

こちらはヨセミテ国立公園にある「滝」のようす。何とも美しいグラデーションの滝が鮮やかではありますが、これはもちろん「プロジェクションマッピング」のような力技でなしえた技術で見せているものではなく、実際にこの「虹」がでているとのことです。非常にクリアでさすが国立公園という名だけある素晴らしい滝です。

011

時にはこのような表情を見せ、おそらく水だけではなく周囲にある「岩」や「木々」などの衝突によって生じる霧がこのような美しい虹を奏でているのではないかと思われます。

09i8]

近くまで寄ってみるとこんな感じで虹が発生しているようです。

このような虹そのものが発生するのがまれだということで、カメラマンは非常にタイミングが良かったと話しております。

ヨセミテに行く際にはぜひとも虹を確認してみてはいかがだろうか。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3566696/Somewhere-waterfall-Amazing-sprays-Yosemite-National-Park-creates-gorgeous-rainbow.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。