【歌丸さんが・・・】歌丸氏の笑点卒業にネットざわつく「まさか・・・」

ddwq

日曜日の夕方になると突如始まるあの色鮮やかな着物を着たメンバーが大喜利をおこなう「笑点」ですが、やはり視聴者が心配しているのが司会者である「歌丸氏」の体調である。最近は頻繁に入退院を繰り返しており、引退もささやかれていたが、ついに「歌丸引退」の文字がネットに躍った。つまり笑点の司会者がまた変わるのだ。



fwqewe

歌丸氏の引退が発表されたのは本日。そして、その最後の出演は「5月22日」ということとなる。、昨年6月に腸閉塞(へいそく)で2カ月近く入院しており、体調はあまりよくない。したがって歌丸氏の体調の為にもいちはやく後任を決めなければならない状況ではあったが、ようやくメドが立ったのかもしれない。

司会者初代は「立川談志」が務めその後不定期ではあるが「前田武彦 三波伸介 愛川欽也 三遊亭円楽」と続いてきた。

後任には「萩本欽一」「タモリ」「三遊亭圓楽(6代目)」などがささやかれているが、もちろん噂レベルの話である。さていったい誰が引き継ぐのだろうか。

―ネットの反応

・ 歌丸師匠、本当にお疲れ様でした。
・ うーむ、時代は変わっていくのだな。
・ 歌丸さん、笑点引退しちゃうの?
・ 歌丸師匠のいない笑点なんて・・・
・ 歌丸師匠卒業マジかよ・・・
・ 良く考えたら、歌丸師匠が笑点の司会やってるなんて知らなかったよ
・ 歌丸さんお疲れ様でした
・ 円楽さんと歌丸さんのかけあい好きでな…
・ 含み笑いの歌丸師匠が見れなくなるのか…・寂しい。
・ 歌丸さん、長い間、お疲れ様でした! 
・ 歌丸さん笑点辞めちゃうのか・・・
・ なんか悲しい
・ 歌丸師匠、引退か。お疲れさまでした。ちなみにボブ・ディランの5歳上。
・ 歌丸さん引退しちゃうんだ。。
・ 次の司会誰なんか

 
(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

で その円楽の後釜は?

後釜は 円楽でしょ

そっちの方が問題だよ

きくおう も あと一年もてば いい方だろ で その 後釜は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。