【悲報】気象学者「地震雲は幽霊みたいなもの」ときっぱり否定!


55



自身が発生する前に何らかの警告なのか、それとも自然にできたものかはわかりませんが空に細長い謎の雲ができていることがあり、翌日大きな地震があるとそれは「地震雲」などと呼ばれております。地震と地震雲の科学的な根拠はないわけですが、相変わらず目撃され続けております。そんな中気象学者がとんでもない発言をしております。

地震雲としてよく見られるのが、こちらの空に狼煙のように上る不気味な雲です。地面から何らかの電磁波が出ており、その影響で雲ができるなどという噂もあるのですが、もちろん科学的な根拠はない。そんな中、気象学者で著書「雲の中では何が起こっているの」を執筆した荒木健太郎氏によると、この蜘蛛は「飛行機雲」だという。

モワッと見えるのは水蒸気の影響ということで結論を言うとこれは「地震雲」ではなく「飛行機雲」とのこと。

ただし、これが地震雲でないにしろ「地震」には備えることは重要だということで、今後も万全な体制をとりたいところだ。

地震雲は科学的に地震を発生させる狼煙代わりではないにしろ、考えようによっては地震が起きる前に目撃されている雲は全部「地震雲」ということになりそうですね。

ーネットの反応

・ 地震雲でとたー!

・ 地震雲とかを信じている人に「それは嘘だよ」って言うの迷うし難しいよな…

・ 昨日も今日も地震雲で不気味だなあ やだなあ

・ 札幌地震雲みたいなやつみるんだが

・ 夕方、地震雲みたいなまっすぐな雲あった まあ、地震来ないべ

・ 地震雲とかだったらやめて欲しいね

・ これ沖縄地震雲かな?こわい

・ 飛行機雲?(*´・д・) 

・ 地震雲やらいちいち信じとったらきりない毎日大地震だわ!!

・ 都内で地震雲を見ましたよ

・ これ地震雲の塊じゃない?

・ 地震雲がなくても起こる地震。

・ 地震雲…? 飛行機雲の高さじゃないよね…

・ 雲も空も愛でましょう

・ 熊本の地震の時に、地震雲は出てたのかな?

 

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

つまり、見間違いもあるが本物もあるということだな。

秒刊名無しさんでー

本物があるわけねーだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。