【未来過ぎ】ついに乗れる「ホバーバイク」が完成!浮きながら進めるぞ

03

バック・トゥ・ザヒューチャーや、ドラゴンボールなどに出てくる未来の乗り物「ホバーボード」「ホバーバイク」ですが、原理はちょっとよくわからないものの、おおよそ「浮いている」という状況は一緒です。そんな夢の乗り物「ホバーバイク」がついに完成形に近づいてきたようです。そして私達も乗れるのかもしれません。


01

さてこちらがホバーバイクです。イギリスの開発者「コリン・ハリエニシダ」が作成したもののようですが、原理としては2つの巨大なファンが下向きに付けられており、その力で機体を持ち上げるというもののようです。ある意味「巨大ドローン」といったものを想定されればいいのですが、ドローンに人間が乗ると、とんでもなく不安定になるので、それを解消したものがコチラだ。

02

動画では案の定、やはりドローンの特性上不安定さが残ってしまうが、少なくとも人間が乗って数メートル進むということができているのが分かる。

ということで今すぐ「通勤に・・・」ということには行きそうにもありませんが、これを改良していけばいずれ実用化は可能かも。

今後はシャーシを軽量化してより動作を安定させることが課題のようだ。

https://youtu.be/soxxPyaAT1k

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3565291/Forget-hoverboards-s-HOVERBIKE-Watch-eccentric-engineer-fly-floating-bicycle-shoots-fireworks.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

地面に着いた時に手足とかがプロペラ部分に入ったら一瞬で一生後悔するほどの怪我をしそう

秒刊名無しさんでー

不安定過ぎて草

秒刊名無しさんでー

バックトゥーザフューチャーだゾ

秒刊名無しさんでー

※1
俺も前から車やバイクは車輪に手が入ったら危ないと思ってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。