【放送事故】美女天気お姉さんが生放送中、背景にWindows10アップデートが出現する騒動!

55

生放送というものは非常に悪魔が住んでおり、一体何が起きるのかわからない。最近では生放送とはいえ、ちょっと時間をずらして放送しているので最悪の事態が発生しても、数秒以内に何か対策をすれば全国放送で大事故ということにはなりませんが、それでも事故は発生するのです。視聴者はむしろそれを期待もしてます。


https://youtu.be/VMPeTrHNX1U

こちらはアメリカのテレビ局「KCCI」がニュース番組で天気予報を放送中に発生した放送事故。なんとWindows10のアップデート画面が突如出現!現在マイクロソフトは無料アップデートキャンペーンをやっているので出てきたものだと思われますが、ということはこの画面はWindows10以前のOSで動作していることが明らかに。

このようなシステムを開発している業者にとっては思わず「ニヤリ」という瞬間ではあるが、逆にこの状況がつかめないお天気姐さんは若干困惑気味だ。

日本でも以前天気予報中に、ガチャピンがスケスケになるハプニングや、服などが透ける騒動があった。このような問題は結構あるようで、キャスター泣かせのトラブルだ。

35d9d4d5-s

美人女子アナ、天気予報中に服がスケスケになる放送事故発生!
../archives/5016097.html

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

むらもとだいすけはいまだにわかれたおんなともだちとふりんかんけいあいてはなんとかていもちのおんななりみやにきいてわかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。