【完全に神獣】頭が2つあるが体は一つの「トカゲ」が発見される!それぞれ餌を食べる

Two-headed-bearded-dragon

RPGやアニメなどのファンタジーものではよく、頭が2つあったり3つあるようなモンスターが登場し、主人公を苦しめますが、何故か仲間にならず、結局雑魚キャラとして処理されがちのパターンが多いこの手のモンスター。実際はいるのでしょうか。もちろん空想上のやまたのおろちなどはおりませんが、こちらのトカゲはおります。




Two-headed-bearded-dragon

こちらなんと2つの頭を持つという「フトアゴヒゲトカゲ」ということであるが、驚くべきことは、それぞれの頭が別々の食事を行い、1つの胃の中に食べ物が処理されていくという本当にファンタジックな生き物となっているということだ。また足は6本あるという。この動画は中国のFacebookユーザが公開したものだが、投稿者いわく

「頭が一つより2つのほうが優れた生き物になっている」

ということだ。
確かに映像を見ると2つが別々の行動をとっているというなんとも奇妙な行動をとっているのがよく分かる。

https://youtu.be/v83V48h1DkI

やはりアニメやゲームもこのような生物が伝説化し、それをフィーチャーしたものになるのだろうか。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/freak-two-headed-bearded-dragon-7885485

(秒刊ライター:たまちゃん) 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

たまちゃんの記事だろうと思ったら、たまちゃんの記事だった。

秒刊名無しさんでー

ガイジトカゲ

秒刊名無しさんでー

中国…
あっ(察し)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。