【悲しすぎる】サギに助けられたネズミ、そのあと衝撃的な展開が!


02

哺乳類と鳥類は切っても切り離せない中であり、永遠の友達という意識が強いですね。いやいや、鳥類は哺乳類に一方的に食われているか、飼われているかなのでそんな関係性はないだろうと思うのかもしれません。確かに、人間と鳥類で言えばその関係ではありますが、こちらのネズミとサギの中はどうなのでしょうか。



04

こちらは水辺で見つめ合う「サギ」と「ネズミ」。もしかしたら溺れていたところをサギが助けてくれたのかもしれません。そんな経緯で「サギさんありがとう」という顔でみつめるネズミ。なんともハートフルな瞬間でもありますが、本当にそうなのでしょうか。弱肉強食の自然の世界、サギにとって格好のチャンス!でもまさか鳥類であるサギが、哺乳類である「ネズミ」をたべたりしませんよね・・・


08



いただきまーす。

ああ、世の中は無情。弱肉強食とはいえ、これはせつなすぎる。もちろんサギだってお腹が空いているのだからこれはしょうがない。でも人間の我々からしてみればなんとかいかしてあげてほしい!

そんなの人間のエゴ、それはわかっているのですけどね・・・。

食物連鎖という掟には逆らえないのです。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3573103/Staring-death-face-incredible-photographs-final-moments-vole-snatched-heron.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

最初から餌が泳いできたとしか思ってないわ

秒刊名無しさんでー

一行目から首を傾げたくなるな。捕食シーンはショッキングだけど、ネズミ食っちゃダメなら梟とかどうなるんだ?

秒刊名無しさんでー

1
ほんとこれ。
ごはんだー わーい♪
だよな。

秒刊名無しさんでー

ペリカンなんて猫や子犬すら食べるぜ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。