【悲報】Windows10、7月末から「有料」へ。無料アップグレード終了1万9千円

2121

現在Windows7などに対し、無料アップグレードを行っているWindows10が7月末に無料期間を終了し、有料になるとのことです。価格は1万9000円と2万円弱になる見込みだが、今アップグレードをおこなえば無料で手に入る。つまり今のうちにアップグレードしてくださいという促進のようである。


マイクロソフトは、ウインドウズ10を7月30日以降に有料化にすると発表。日本では1万9008円(税込み)となる。現在は無料でアップグレード可能だが、残り3か月を切りWindows10への移行を促進するものと思われる。

ネットではこれを受け「無料だと聞いていたのにウソつきだ」「今なら無料急げ」など早速反応が見られる。しかしインストールしたくても環境の変化についていけないアプリケーションもあるためなかなか踏み切れないユーザも多い

そのためこの有料化対応が行われたとしてもインストールできない別の問題を解決しなければ根本的な解決にはならないのかもしれません。

掲載元
http://this.kiji.is/101128565021212676
 

―ネットの反応

・ 7月末までは期間限定無料セールってわけ。 Windows10は無料ではないの
・ Windows10スパムは7月29日に終わるのか。
・ まじで!? 早くPC購入しないといかんな。 
・ windows10はよ有料になってあの鬱陶しい通知を無くしてほしい
・ リカバリとかした時は有料になっちゃうのかな
・ Windows10が有料 と聞いてアップデートしたくなるようなならないような
・ Windows10の無料配布が7月末で終わるそうな。 どうした もんじゃろのぅ
・ ウインドウズ10今後どうなるんかな
・ なんと今なら無料!お前ら急げ!
・ 勝手に裏で更新しておいて、重大なエラー、とかどうよ。
・ ウィンドウズ10無料だって言ってたマイクロソフトが有料にするよという大嘘つき未確認情報
・ 「Windows10への強制アプデするのやめろ」って人、アプデしたら強制アプデされないのに気づかないのかな
・ Windows10にしたら 、起動しないゲームがいくつかあった。
・ Windows10 Homeで19000円はなかなか攻めてきたな。
・ 誤解を招きかねない記事

(秒刊ライター:Take) 

2 COMMENTS

秒刊名無し

今、インストールイメージをiso化しておるんですが、期限後にインストールすると有償アクチになるんですかね?
期限前に無償インストール済ませても期限後の再インストールは有償アクチ必要なんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。