【フーフー】任天堂新ゲーム機「NX」はカートリッジ採用?3DSの4倍の容量!

11872171155_7cd8770c08_b

昔のゲームの思い出と言えば、誰かの家に集まって一緒にゲーム大会!おっとカセットを差し替えたら、うまく認識してくれないからカセットを取り出してー・・・フーフー。は懐かしい思いでですが、最近は光ディスクになったおかげでフーフーはなくなりましたね。しかし朗報!新しい任天堂ゲーム機はカートリッジかも。


NX

海外サイトの情報によると、任天堂の新しいゲーム機NintendoNXには従来のような「カートリッジ」が採用されるのかもしれないという。しかも3DSの4倍もの容量があるので32GBまでのデータを詰め込むことができる。現在はWiiU光ディスクですが、GameCUBEからの名残である。一方携帯用ゲーム機はいまだにカートリッジなので、3DSのような小さなSDカードのようなもので販売されるのかもしれません。

もちろんダウンロードコンテンツにも対応しなければこの先のゲーム業界では生き残れないので、HDDやフラッシュストレージを内蔵するのかもしれません。

8438029b

将来的には携帯用と据え置きが統合され一つのゲーム機となってリリースされると開発側も楽ですし、ユーザとしても1つのソフトを購入すればいいので楽なんですけどね。

任天堂新ゲーム機「NX」が来年2017年3月発売予定と発表
../archives/5042378.html

掲載元
http://www.screencritics.co.uk/2016/05/04/is-the-nintendo-nx-about-ditch-the-disc-drives-for-cartridges/

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

むらもとだいすけはいまだにわかれたおんなともだちとふりんかんけいあいてはなんとかていもちのおんななりみやにきいてわかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。