【なにこれ】エチオピアの教会が「セーブポイント」みたいだと話題に

2

最近はRPGをやっていないので、どんなゲームなのかよくわかりませんが、久々にスマホゲームでもやってみるかと、ランキングを見ていると、昔懐かしいドット絵のゲームがりりーすされていたりと、懐かしい気持ちになりますよね。当時はカセットを入れて起動待ちをするなんてことをしてましたが今はそういうのもなく嬉しいですね。


3

こちらはエチオピアのティグライで人気の高い修道院で「聖ギオルギス教会」というものです。地面を掘ってその中に石で建てられた芸術性高い修道院。観光客も多くかなり多くの外国人の姿が見受けられるようです。

そして、更に最近話題となっている修道院はあまりにもカラフルで、その場に浮いているような状態だという。浮いていると言っても空に浮いているわけではなく

2

このような状態です。
合成位写真か?とおもえるほど、かなり異質な建物です。

RPGなら高確率でセーブか、旅の扉か何かでワープできそうです。
なんとなく、アジア系の建造物に見えますが一応キリスト教の修道院です。

一度エチオピアに行く機会があれば見てみたいですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/article-3578296/Colourful-frescoes-rock-hewn-churches-bewitching-markets-Africa-s-spiritual-heartland-Ethiopia-lift-soul.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。