【インド人もビックリ】インドの水牛、何故か人家の屋根に出没し立ち往生!救出される

33EE7DDA00000578-0-image-a-22_1462638307324

インドでは謎の事件がよく発生するイメージが有りまして、そのイメージがあるからこそインドを象徴している社会性だったりもするわけですが、その決め台詞が「インド人もビックリ」というわけです。別にインド人はびっくりしないわけでもないのですが、そう言われると何事なのかと、妙な期待感を煽られます。


22

こちらはインドのとある民家。何故か水牛が屋根の上に登りなかなか降りてくれなかったそうです。そういえばインドで「牛」といえば「神」のような扱いをするというイメージが強いですよね。しかしこれだけ野良牛がまちなかをはびこっている状況では本当に崇拝できるようなレベルではないので、こういうケースに限り仕方なく強制措置を取ります。

33EE7DDA00000578-0-image-a-22_1462638307324
11

なんとクレーンを使い水牛を無理やり下ろした。インド人が牛に対してこんな扱いをするなんて!と思うのかもしれませんが、我々日本人も「平和の象徴」である「鳩」をおいかけまわしてあそんでいるのと同じなのかもしれませんね。

インド人によると「私がこれまで経験した中で初めてです」とまさしくインド人もビックリした様子。水牛は病院に運ばれ精神鑑定を受け、持ち主に返されたという。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3578627/Hilarious-moment-buffalo-rescued-CRANE-confused-animal-stuck-roof-building.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

どうやって登ったんや
豚もおだてりゃ 木に登る
牛も神に祀れば 屋根登る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。