【日本すげえ!】なんでやねん!大阪はビルの中を高速が走っていると話題に!

qfwf

海外もたくさんの施設があり我々の興味を誘っておりましてそれが観光地となっているわけですが、観光地となっている個所はもちろん、観光地になっていないところでも不思議な地形や不思議な建物があります。そんなうちのひとつがこちらの大阪にあるビルなのかもしれませませんが外国人が大興奮しております。


UzeRFLf

こちらは大阪にあるゲートタワービル、現在はTKPゲートタワーというもので特徴がなんといってもビルの中を高速道路が貫通しているというもの。SF映画でよく近未来のビルとしてこのようなチューブ状の道路がビルを貫通しているものがあるが、それの先駆けとなるようなものである。しかしもともとこのような構造ではなく用地買収の折り合いがつかず、結果的にこのような形に落ち着いたようだ。

fate

確かにビルの中を道路が貫通しておりますが、オフィスビル・会議室として使われているようです。それにしても騒音がどうなのでしょうね。

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/4ifjqo/there_is_a_highway_literally_passing_through_this/

―海外の反応

・ 高価な会議だなあ
・ 少し損傷を受けていることがわかりました。
・ 行ったことあるけど普通のオフィスでしたよ
・ リニアモーターカー走るの?
・ うるさくなかったよ 
・ 実際に居ましたが静かでしたよ
・ 私達は四次元的に考えることはできません。
・ 騒音問題ありますか?
・ なぜアメリカの郵便局はとても壮大ですか?
・ 右にあるのはホテルですか?
・ とても面白い場所です
・ ここは何をするの?
・ 屋根の上にヘリポートはありますか?
・ これは、デロリアンで通り抜けたい

(秒刊ライター:たまちゃん) 

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

なんやねんってなんやねんおい

秒刊名無しさんでー

似非関西弁が気持ち悪い…
それにしても随分と懐かしいネタだね

秒刊名無し

夜はブレードランナーの世界

秒刊名無しさんでー

ここまで読みにくいと、いっそ清々しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。