【何だこれ!】大阪にある「ファミマ」が衝撃的過ぎるとネットで話題に

oosaka

大阪都構想もとりあえず「橋下徹」の政界引退という形で一段落がついたように思えますが、だからといって騒がれない大阪ではない。大阪にはまだまだ数多くの難問難題がやまほど残っておりそれを今後一つ一つ解決していかなければならない。それだけに今後市・府の職員は大変なことになるだろう。さてこちらをご覧ください。


wf

こちらが中百舌鳥駅にあるファミリーマートだ。一見普通の看板に見えるが実態がややおかしい。どうやら自販機しか存在しないのだ。つまり無人ファミリーマートであり店員は一切いない。販売しているものは菓子パンやジュース類、後ほど調べて判ったがカップラーメンやサンドウィッチなども販売している本来のコンビニと遜色ないほどのバラエティを誇る。

ネットではこのようなコンビニを見たことが無い方が多く「最先端だ!」「面白い」と話題になっているが果たしてこのファミリーマートは一体何か。

調査をしてみるとどうやらファミリーマートの自販機コンビニ(ASD)というものらしい。


dwqfw

自販機コンビニ(ASD)

https://www.family.co.jp/company/auto_cvs/about.html

 高層ビルや工場など、買い出しが大変な場所でも設置できる自販機型コンビニだ。手間無く設置が可能で初期費用はなんと0円という大変リーズナブルな店舗。社員食堂のスペースや休憩スペースの一角を利用して設置されている模様だ。

つまり大阪のみならず日本全国設置が可能な次世代型のコンビニ、いや自動販売機と言ったほうがよいのかもしれない。

なかなかお目に書かれない自販機コンビニ、大きな企業様は是非導入を検討されてみてはいかがだろうか。Tポイントカード所持を毎回聞かれることもなさそうだ。

なんでやねん!大阪はビルの中を高速が走っていると話題に!

../archives/5047802.html

―ネットの反応

・これ!学校にほしい!!!

・むしろ最新型やんね

・時代はかわるもんだよなぁ

・さすがファミマさんw

・これどこwww

・おもろかったw

・自販機にファミチキなんてなかった

・えっ!!何これ?

・ファミマも24時間営業や

・どこ?ww

・僕のとこのファミマは16時間営業なんやぁ・・・

・中百舌鳥

・ファミマという名の自販機

・ファミマやで

・大阪府です

(ライター:たまちゃん)