【スバルス】富士重工業が「スバル」へ社名変更か!?スバルスよりも驚きの事実

12

スバルといえば車のイメージが有りますが、富士重工業と言われますとなんとなくピンとこないのは気のせいでしょうか。要するに車メーカーであり、昔は「中島飛行機」などと呼ばれていた時代もあったゆえ、車というブランドを限定していない。しかしこれからは「株式会社スバル」という名前になるかもしれない。

富士重工業は臨時取締役会で、社名を「株式会社SUBARU」に変更することw決議したという。今後富士重工業は消滅し「SUBARU(スバル)」と呼ばれることとなる。スバルといえば車の車種ではあるが、広い意味では星の名前である。つまり別に車限定ではないが、車メーカーとしてのイメージをより強く持ってもらうのと、認知度の高いSUBARUを使うものだと思われる。


SUBARUといえば割とゆるいツイートを行っていたが、今後社内の体制が変わっていくのだろうか。

ーネットの反応

・ 株式会社SUBARUになるのか。
・ 産業機器カンパニーが自動車部門に吸収ともさらっと発表されてる。
・ 株式会社SUBARUか…
・ 富士重工業→株式会社SUBARU なんてこったい
・ 六連星株式会社の方が良かったな
・ 株式会社SUBARUって飛行機作ってる会社でしたっけ?
・ SUBARUブランドの飛行機ができるのか
・ 株式会社SUBARUとか違和感しかねえwww
・ 車名も社名もスバルに!
・ 株式会社SUBARUか、、富士重工業でいいのに。。
・ 株式会社SUBARUとか今更そんなグローバルちっくにしなくても
・ 覚えやすくていいね
・ うーん……富士重のほうが好きだったな。
・ 株式会社SUBARUってなんか変やな
・ 株式会社SUBARUになるんだ富士重工

 
(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。