【朗報】やったー、ツイッター、アドレスカウント、撤廃キター!

01

最近ついにツイッターのつぶやき140文字制限が撤廃されるなどという情報がうわさされております。これはSMS時代の名残で140文字を送受信できるという仕様を踏襲したものですが、現在では特に制限する必要はないのではないかと言われております。ダイレクトメッセージなどでは取れてますが、今後どうなるのか。


02

掲載元によると現在、ツイッターではURLや画像などもつぶやきの一部としてカウントしているが、今後それが除外されるかもしれないということだ。つまりアドレスを何個打っても文字数はゼロとなるようだ。しかしそれは闇雲にアドレスを打ちまくることができてしまうなどの問題もあるので一概にいいのかどうかは不明だが、アドレスを投稿して文字数オーバーなんてことがなくなるのかもしれない。

ちなみにURLは現在どんな長いアドレスでも21文字のリンクに短縮されて投稿される。今後も短縮はされるのかもしれないが、カウントされないのであれば短縮する必要もないのかもしれない。

以前は140文字の制限が撤廃されるなどという情報もあったが、果たして今後つぶやき放題の時代は来るのだろうか。

ツイッター、140文字上限撤廃!1万文字以上つぶやける!
../archives/4993632.html

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3593677/Are-tweets-longer-Twitter-set-stop-counting-photos-links-140-character-limit-weeks.html

(秒刊ライター:たまちゃん)