【カッコいい】さすがコナミ!腕をなくした男性に「超ハイテク義肢」を提供

213

ターミネーターのような世界が今後もうすぐやってくるということにはなるかと思いますが、人工知能が人間を超える時代がきて本当に人類を滅亡させてしまうようなことがあれば悲しいですよね。まあ人間無しで、彼らが生きていけるのかどうかは疑問ですが。さてそんな最先端の技術の一つであるこちらをご覧ください。


709

こちらは26歳の男性ジェームスさん。彼は列車事故という不慮の事故により片腕をなくしてしまった。しかしなんと意外なことに彼に対し日本が誇るゲームメーカー「コナミ」が彼のために義肢を提供するということだ。この義肢はプレステ4のゲーム「メタルギアソリッドV ファントムペイン」に出てくるバイオニックアームのようなものだそう。

09
00

プロジェクトは「ファントム・リム・プロジェクト」ということで、今後状況が公開されていくようですが、ゲームに出てくる設定と実際に苦労している人、それがバーチャルという枠組みを超え見事に実現。

いやもはやSFやゲームの技術は「仮想」という物だけではないのかもしれません。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/health/article-3593535/The-man-amazing-arm-Britain-charge-phone.html

(秒刊ライター:たまちゃん)