【ウソだろ】この写真に隠されたとんでもない「真実」が凄すぎると話題に

01

人間の目というのはなかなか騙されやすいもので、一見そこに何かがあるように見えても実は全く何もないなんてことがよくあります。これを「錯視」などと言われておりますが、結局目というのは脳に情報を送るだけの器官であり、見ているのは目でなく脳です。つまり人間の視覚というのは脳が投影している幻影ともいえます。


01

さて、こちらの画像をご覧ください。ブロックに何か岩のようなものが挟まっておりますよね。ん?本当にそうですか?もしかしたらそれは騙されているだけなのかもしれませんよ。もちろんもの写真の解像度が低くてそう見えてしまうのは仕方がないのですが。

ということで、こちらの写真、実際どうなっているかを紹介したいと思います。
こちらの写真をご覧ください。本当に石はありますか?

02

赤い枠の中にあるのが本当の「モノ」です。
よく見えないでしょうか?では分かりやすくモノだけを表示すると・・・

hamaki

なななんと!葉巻でした。

つまり葉巻が挟まっているにもかかわらず、なぜか石が挟まっているように見えたのです。これは前回話題となったドレス問題に似ているものですが、いったい何を信じて目をみればいいのでしょうね。

また人によって違う色に見える写真が話題に!今度は青か茶色
../archives/5016104.html

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3594506/Can-spot-rogue-object-hidden-wall-bricks-Optical-illusion-leave-brain-SMOKING.html

(秒刊ライター:たまちゃん)