【おそら綺麗】警官が大気圏突入した隕石を偶然撮影!綺麗すぎる

344D6A5100000578-0-image-a-90_1463507889149

地球上には毎日多くの隕石が降り注ぎ、ほとんどは大気圏で燃え尽きてしまいます。燃え尽きないものは、海中に落ちるかもしくはまれに地上に衝突します。本当にまれではありますが、まいにちこうして落下することを考えればそのうちの一つが地上に衝突するのは珍しいことではないのかもしれません。さてこちらはそんな瞬間をとらえたものです。


e32

さてこちらの映像はポートランドの警察官が車載カメラで撮影した隕石落下の様子です。夜空が輝いて何かが落下する様子がうかがえる。これは月明かりではなく間違いなく隕石であり、メイン州、バーモント州、ニューハンプシャー州、マサチューセッツ州、ロードアイランド州、コネチカット、ニューヨーク、ニュージャージー州とペンシルベニア州 など、つまりたくさんの地域で確認されたという。

e32

ツイッターでも多くの目撃証言があり、途中で燃え尽きてしまったにせよ大きな隕石であったことが明らかになった。

隕石と言えばロシアで2013年に落下した「チェリャビンスク州隕石」が記憶に新しいのですが、なかなか地表にまで到達するのは大きさが伴わないと難しそうですね。

https://youtu.be/syLfgF2UJd4

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3595256/Huge-meteor-soaring-night-sky-Maine-captured-cop-watching-speeders.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。