【悲報】マップファン(公式)神木隆之介君の紹介がなぜかアンドレ・ザ・ジャイアントになり謝罪

16

今日はなんの日?なんてことはよく気になりますし、そのようなツイートでの投稿はまれにみかけます。もちろん有名な日であればあるほど、誰もが知っていてつまらないものですが、芸能人の誕生日であれば割と知られていないのではないか。しかしそんな芸能人の誕生日についてとんでもない誤爆がとある公式アカウントが行った。

問題のツイートをこなったのはマップファンという地図の会社のツイート。何故マップファンが誕生日ツイートを行っているのかはさておき、5月19日は「神木隆之介」君の誕生日だったそうだ。ところが、マップファン、勢い誤ってなぜかアンドレ・ザ・ジャイアントのプロフィールを載せてしまった。なぜアンドレ・ザ・ジャイアントだったのか、中の人がファンだったのか。よくわからないが、公式アカウントだったので謝罪するはめに。

間違ったプロフィールを載せたマップファンは謝罪。しかしその謝罪もあまりにもシュールな謝罪担ってしまい結局多くのリツイートを稼ぐことに。

さらに同業者のマピオンに助けを求めるも・・・


なるほど、これがある意味綺麗な「炎上マーケティング」というやつでしょうね。

ーネットの反応
 

・ 心中お察し申し上げます(盛り上がっていていいなぁ)。
・ なんで間違うんですかwwww
・ こんなろー!おもろいから晒しあげてやる
・ え!?(o゚Д゚ノ)ノ
・ (゜Д゜ノ)ノ
・ 神木さんには会ってみたいですが、まさかの道連れ(笑)
・ アンドレさんも、お誕生日なんですね。神木さんは田園コロシアムでスタン・ハンセンと伝説の熱戦を繰り広げたんですね。
・ 神木きゅんああ見えて意外とゴリマッチョ
・ 中々豪快な間違いですよね。ネタにされてもしゃーない。
・ 祭りと聞いてとんで参りました(・∀・)
・ 大喜利の実力を試される時が来た訳ですね歌丸師匠(笑)
・ 突っ込み一つでフォロワー様が去っていく怖い世界。

 (秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。